2005年7月09日


ooshima

1990年鈴鹿8耐
大島正選手

「見ていて楽しいもんは走ったらもっとおもろいでぇ!」




「 一度、サーキット走ってみたいなぁ。。 」




ARINさんより 
「 富士スピードウエイ ヨシムラの走行会で
5センエンで走れますよ。行きませんか? 」

「 行きますっ! 行きますっ! 」
多分、人生・・初じゃないかな・・サーキット走行っっ!



朝5時半 東京のARINさん宅集合、
ひと雨降られて濡れたFZを積み込み出発。

路面はウエットだろうなぁ・・。


中央道から
河口湖
インターへ。

朝8時
富士
スピード
ウェイ

到着

富士スピードウェイ 公式サイトはコチラ

ARINさんの話ではとにかく
コースから建物まで
ほとんどリニューアルされている・・
とのコト。

パドック到着。。

とにかく霧が出てて視界が悪い・・。
コリャ・・もしかして中止か??


ヨシムラさん まだみえてないので
サーキットをまず見学。

おぉぅ・・これが噂のストレートかぁ。。

朝も早よから
こんなにヒトがいる。。

いや〜
ゴクローさんです。

本日は宜しくお願いします。

なんか皆さん
気合はいってますねぇ・・。

おっ
ハルクプロの
レプリカマシン
ですかぁ。

よく出来て
ますねぇ。。

おっ Jhaのマシン
までいるよ〜。
皆さん好きだなぁ〜。



ん? タイヤ
ウォーマー??


これって・・
もしかして
モノホン??

どうやら全日本の
スポーツ走行が
行われているらしいです。。


霧のため、中断していたが
ようやく霧も晴れ
走行、再開。


おぉっ すげースピードと音!!
画像では止まってみえるけど、やはりナマでみると迫力あります。


マシンおろしていると
ヨシムラさん到着。

おっ、トランポの
ラインが
メットと同じデザイン
なんだぁ。

テントが設営され・・

続々と参加車両も到着。


ほとんど
大型のSS車だぁ。

旧車のヨンヒャク
なんて俺くらい
しかいないネ(汗。


ストレートじゃ
ついてゆくのも
厳しそう。。


もっとすんごい
マシンを
今みたばかり
なので、
いつもより
幾分か
気が楽かな。




参加車両の中に
こんなカッチョ良い
マシンがぁっ!


コッチから見ると
ヨシムラカラー。

反対から見ると
スズキワークス
カラー。


シュワンツが
GPの間に
8耐に
きてたコロの
レプリカ
マシンですネ。



本家ヨシムラ GSX-R1000も
展示されております。


2005年6月12日(日)


"Road to 8Hours"
鈴鹿300km
耐久ロードレース

見事優勝。



8耐に向けて
のりにのってる
ヨシムラのマシンです。

ライダーの渡辺 篤選手
「 ストレートで
セブンスター
ぶっちぎって
やりましたヨ! 」
と ニッコリ笑顔。

会場から”おぉ〜っ”という
声とともに拍手が!



公道では良く曲がってくれる
良いバイクだが、
サーキットでは曲がり過ぎて
怖い・・とのコメントでした。

インに切れ込まないよう
逆に曲がりにくい
セッティングにしたら
乗りやすくなった
とのコトです。

親分の紹介で
ケンツ”GS50耐久”の
イベントにも
参加出来たので、
今年の8耐は
”ヨシムラ”、”ケンツ”と
スズキ勢も
応援しないとな。



ヨシムラ代表取締役社長 吉村 不二雄氏

参加車両をニコニコしながら
眺めていらっしゃいます。

辻本聡さんも参加車両覗かれてます。

ARINさん
「 俺の中ではヨシムラといえば
辻本さんなんだよなぁ。。 」



イベント会場では
パーツオークションがぁっ!

アルミタンクなんてのも
出品されてました。

とにかく軽そう・・。
ARINさんの話では
まともに買うと
んジュウマン必要だそうです。。(汗


昨年 渡辺 篤選手が使用していた
R1000のカウルなんてのも
出品されていました。


人気商品で
最後はジャンケンで!



落札されたのは
このバイクに乗る
女性でした。

バイクに装着したら
カッコエエ
だろうね。。



ヨシムラは
熱狂的なファンが
多いな。




ブリーフィングも最前列で
受講して・・

ツナギに着替えて
そろそろいくべ!

ARINさんのマシン
90’GSX-R400

「 ウェットと思って
400出したが
R1000もってくりゃ
良かった〜! 」


出走前、
やはり不二雄さんが
ニコニコしながら
マシン覗かれてましたヨ。


走行中のARINさん

とにかくヨシムラカラーのマシン
多くてどれがどれか
わからなくなって
撮影たいへんでした(笑)。

これでも必死に撮ったのよ。。


後半の新設されたという
テクニカルなコーナーはクネクネが
楽しかったなぁ〜♪

とにかくストレートは大型速くて
GSX-R400でもついてゆくの
結構たいへんだったらしい。



カウルにふせて180キロ・・
ウェイン・レイニーばりに
ガバッと上体おこすと
それだけで車速が結構オチる。

コリャおもしれ〜♪



ARINさん 走行中。

とにかーく必死で撮りましたが
ほとんどアスファルトしか
撮れてませんでした(←笑)。




渡辺 篤選手登場 
いっしょに走って頂けるなんて
夢のようですネ。




いきまぁぁーす!

辻本さんも
走られてましたヨ。

ツナギの
背中には
でっかく
”MOTO”マークが。

↑大阪、堺の
辻本さんの
バイクショップです。


走行会も無事終了・・

お疲れです!




いや〜走った・・
走った・・。


バイク置いて着替えてると・・。



「 マシン見ていいですか?
僕も90GSX-R乗ってるんですヨ。 」

「 スィングアームはコレ
ガンマですよね。 」


いろんなヒトが
マシン覗きにきます。





辻本さん司会で不二雄さん、渡辺選手御挨拶。

辻本さん名司会でした。
ギャグもおもろい。

ライダー、解説、司会
いろんなコト出来るんだな
・・と尊敬。

今年の8耐、例年以上に楽しみです。

ヨシムラ同様
Moto-Mapもヨロシクです♪


辻本さんのギャグ炸裂!
盛り上がったジャンケン大会。

スタッフの皆様方
お疲れさまでした。



サーキットをあとにするコロには
ポツポツ雨が・・
東名はドシャ降りでした。

ギリギリセーフ!



ARINさん いろいろ御世話になりました。
有難うございました。

SONOさん サンドイッチ
美味かったス。



やっぱレースはナマで見ないとね。
来年から筑波の全日本くらい見に行きたいなぁ。





一度、ネットから消えていたページですが、2012年2月に再編集致しました。

・・というコトで追記もガンガンいれまっせ!


この後アリンさん「シャワー浴びたい。」
・・の一言でアリンさん自宅に戻る。


SONOさんの美味いサンドイッチを頂き、電車の中で爆睡しながら盛り場へ移動!
呑み会に突入したのでありました・・。



DSC00099

DSC00100

アルコールのイキオイがスゴすぎて・・詳細は不明〜〜。


んっ?? 

こんな追記イラネェって〜〜??

まぁ、いいじゃん。
オモイデ・・オモイデ・・


inserted by FC2 system