Meeting.6


N・B・Dさんの年2回の定例ツーリングにドタ参するコトに・・。
目的地は那須の雑誌”ミスターバイクBGさん”の絶版車祭り。
( 2002.10.06 )



皆さん道に迷い1時間遅れの5時半に
ウチの近所の京葉道路 武石I・Cに集合。

手前が初公開 FZ250フェザーオーナーの黙っておれん!さん。
千葉限定の缶コーヒーで一服してます。

奥がFZオーナーのMARUさん。
朝からいつもの感じでイイ感じです。
(どういう感じや・・)




国道16号から294号を
那須へ北上。
嫌いな直線ばかりで
疲れました。


筑波山付近の道の駅
(名前忘れた・・)


この後、30台のバイクと
しばらく
ランデブーラン。
(台数多いとたいへんね。)







AM10:00時頃、那須到着。

おお〜さすが絶版車祭り
BIKEが一杯。





おおっ
コースでは初心者クラスのウォーミング アップランが
始まってます。





46X発見!

まさか・・
このFZでコースを
走るんでは・・

「お話が聞きたい。」

でしゃばり隊の
血が騒ぎましたが、
走行前だったので
静観するコトに・・






46Xコースを走行中。
黙っておれん!さん 「 走りて〜 」を100回くらい連発。
MARUさんと私、苦笑い。


後でお声を
かけました

福島ナンバーの
T崎さんのFZ。


しばらく寝かして
あった車両を
10数年ぶりに
車検
とったそうです。




DIC管のTASAKI号

オーナーのT崎さん 気さくに応対して
頂き有難うございました。
FZ乗りに悪いヒトはいないですね。
(許可済)





←那須全景
ここも綺麗なサーキットでした。



おおっ
ペプシ・ガンマ!







エンジンがかからないで
困っていた1KTさんを発見!

全く面識ないヒトなのに
黙っておれん!さんが声をかけます。


バラしてみるとエンジンが無事かかるようになり、
その後、コースを気持ち良く走っておられました。

全く知らないヒトでも助け合う。
とっても気持ちのいい光景に出合った瞬間でした。





おおっ ケニーやマモラが・・レースしてる!
イベント盛りだくさんの”BG”絶版車祭り。


(追記 後で知ったのですが、ロックンロールライダーズですね。)


ピンボケ走行写真を3枚ほど・・
(もっとたくさん撮ったがアスファルトしか写ってなかった・・。)
MATさんはホント、スゴいです。はい。






こ・・こんなんも走ってました。


う・・ヨダレだらだら・・





更にレプリカ好き泣かせのマシンが・・



これはコケられないね。


リアビューも素晴らしい。。



う〜ん来てよかった・・。





な・・なんと
サイドカーまで!





写真が小さくて
わかりにくいけど
サイドカーの
コーナーリングも
芸術的です。


ハング・オンとは
また違った
美しさがあります。





その頃、那須インターには怪しい軍団が・・

いやいや・・そーじゃなくて、
N.B.D群馬のFZ隊Hideさん、よしべ〜さん、
Ryoseiさんの音楽仲間のランツァOkadaさん、
OKadaさんのお仲間のジャニーズ(??)SR隊、
ヒゲが伸びて怪しい売人と化した(?)SAKAMOTOさんの一団です。

「 あれ? 大将は? 」
「 トラブルが出て引き返しました(笑)。 」

「・・いつもの事なんで〜〜(苦笑)。。」

「は・・??」





大将不在ですが

皆さん
数々のトラブルを
乗り越え
無事
那須到着です。






さぁ〜毎度、恒例の参加車両の紹介です。


なっとうまき号
(強化バージョン)



日本広しといえど、
46Xでバイク便してるのは
この1台だけでしょう。





Hide号

通称、青鬼号。
Ryoseiさんとは小学生の頃からのお付き合い。




Yoshibe号

Hideさんの弟さん。
若いのに「 FZ最高っス。」
有難たや〜。




ランツァ Okada号

OkadaさんはRyoseiさんの音楽仲間だそうです。
Okadaさんはこのランツァをひょいと抱え方向転換してました。
ランツァが軽いのか、Okadaさんが力持ちなのか・・



SR  Saitou号

セパハンのSRも
いい感じですなぁ。


SR Nishimura号


アルミタンクが
キラリと光って
おります。



相変わらずピカピカ
SAKAMOTOシャドウ号
( オーナー様は必死に温泉探してます。 )



黙っておれん!FZ250フェザー号

メンテバッチリでBIKEもご機嫌でした。



MARU号 FZ400R

苦しい入院生活を超え、この時、絶好調。


黙っておれん!さんが発見したのですが、
同じモリワキでも排気口部分が
微妙に違いますね。

( 左がよしべーさんのモリワキ管、
右がMARUさんのモリワキ管。 )





那須スポーツランドの一角に全員、無事集合。
ん? そういえば1台足りない・・。






アニキ
遅いっスね〜。

気のせいか
N.B.Dジャンも
元気がありません。




そこへ
爆音と
ともに

やっと
こさ

本日の
主役
登場!


この ”ひき” は
まるでア○ナのハチ○クを見てるようです(笑)。





↓ 御本人いわく”ガチャピンの水中メガネ”仕様だそうです。  
いいのかな〜(笑)。

Ryosei号
改造多数。 仕様・・? 本人に聞いてくれっ!
( 開き直る管理人・・。 )

このポジションが
いいんだ・・




とにかくこれでやっとメンツが揃いました。
いやいや・・お疲れです。





では
FZ隊で写真を
撮りましょうと
いうコトになり・・

BIKEを並べます。


「 はい、はい、
この線に
並べて〜。 」


ここぞとばかりに
SAKAMOTOさんの
仕切り&ツッ込みが
入ってきます。

「  えっ、
この線?  」


Hideさんの
イイ感じのボケが
炸裂し、
皆の笑いを
誘います。


いろんなタイプのFZがいます。


良く見えませんが、ナンバーも相変わらずバラバラです。


忙しそうなトコ、お願いして、なっとうまき号も参戦!


シャドウ
SAKAMOTOさん、

乗って良し、
眺めて良し、
FZエエよ〜!
 

無駄な洗脳は 今だ続いている・・。



どうせここまで来たら・・
悪ノリしてT崎号もナンパしてくる。
(T崎さん、付き合ってくれて有難う。
初対面なのにとってもフレンドリーに応対して頂きました。)



「 うぉ、なんじゃ、 気持ちわる! 」
サーキットを歩いてる方から
笑いながら突っ込まれてます。


2枚目トリオの
ジャニーズ
SR隊も
ニコニコして
見守って
くれてます。








皆様 遠い所、ご苦労様でした。
この後、サーキットを後にします。

今度はゆっくり酒飲んで、温泉つかって
ワイワイやれたら楽しいだろうなぁーと
思っている次第です。












追記です。

たまたま当時のアルバムが出てきました。
当時はデジカメ使ってなかったんだね。。

残念ながら大魔神の画像はなかったけど、
コイツの一部も息子達に贈ろうかと
思っております。

(2014.01.28)













inserted by FC2 system